インターエデュ 星美

インターエデュの情報に頼らなくても、星美学園の活躍を知ることができます。

星美学園の聖歌隊が、
第74回NHK全国学校音楽コンクール関東甲信越ブロックコンクール小学校の部
金賞受賞をしたというニュースを聞きました。
聖歌隊は、大宮ソニックシティ 大ホールにて行なわれた
“第74回NHK全国学校音楽コンクール 関東甲信越ブロックコンクール 小学校の部”
に出場し、金賞を受賞したそうです。
受賞により、10月7日(日)にNHKホールにて行なわれる
“全国コンクール 小学校の部”に出場するそうです。
そして、吹奏楽部に関しても、
第26回全日本小学校バンドフェスティバル東京都大会本選
銀賞受賞吹奏楽部は、
有明コロシアムで行なわれた“全日本小学校バンドフェスティバル 東京都大会 本選”
に出場し、銀賞を受賞したそうです。
どちらもすばらしい快挙ですね。
お勉強も、躾けも、人間教育も、そして芸術によって磨く感性も、
どれにも力を入れいている学校なんて素敵ですよね!
インターエデュにも星美学園ではかなりの書きはみがあります。
これからもこのようなすばらしい教育が行われている学校が、
人気校になっていくといいですね!

インターエデュ 星美

インターエデュでの星美&筑波付属の雰囲気。

筑波大学附属小学校と星美学園小学校は、
有力小学校と言われているうちの2つです。
インターエデュでは、
筑波大学附属小学校と星美学園小学校の情報も、
掲示板で書き込みが多くなっています。
インターエデュに情報を求めてくる人たちは、
このように掲示板を利用する人が多いです。
在学生の情報、受験生の情報が、
色々と集まってくるインターエデュの掲示板はとてもためになります。
筑波大付属の人気は、先の先が東大に繋がる可能性が高いこと、
星美小学校はその環境のよさ、音楽も盛んだし、
お嬢さまタイプの子が多いようです。
そしてやはり先の先は、
推薦で大学に入れることがポイントになると思います。
親御さんたちの熱心さ、
そして子供をなんとか有名私立・国立校にいれたいと願う情熱は、
すごいものがありますね。
そんな気持ちをサポートし、協力し、受験をサポートする、
インターエデュのサイトは、親御さんたちからも大人気になっています。
正しい情報を正確に手に入れること、
卒業生、在校生の声が聞けること、
いい塾、先生にめぐり会えること、
受験必勝のための全てが揃ったインターエデュは強い味方ですね!

インターエデュ 星美

インターエデュで手に入る、星美学園エッセンシャル入試情報。

インターエデュの掲示板で、
星美学園のエッセンシャル入試というものを発見!
このエッセンシャル入試って一体何?
エッセンシャル入試というのは、
従来の第一志望優遇制度に代わるもののようです。
「本校の中学校で勉強する上で必要な知識だけを問う」という方針で、
「中学に入ってから学べばすむこと」は問わず、
基礎・基本を重視した問題が出題されます。
この問題で
「60〜65点ぐらいを取ってもらいたいと思っています」
とのことです。
国語では漢字、算数では計算問題が多めになっています。
算数の、いわゆる「一行問題」の数も、
通常の入試問題の倍ぐらいになっているそうでした。
「中学入試問題集の、例題ぐらい」のレベルで、
「きれいな答え」が出るようになっています。
星美学園は、2006年まで2年連続で「第一志望優遇」制度をとってきました。
この優遇制度を利用する方に限り、
入学手続きを試験日の翌日までとしていました。
しかし、今度の入試ではすべての入学手続きが2月8日までになるようです。
エッセンシャル入試では、
願書の「第一志望」の欄に○印をつけた方のみ、
出願締め切り日の翌日の1月27日に親子面接があるそうです。
どうしても星美学園に進学したい人は、
このエッセンシャル入試を受けた方が堅いですね!

インターエデュ 星美

インターエデュで調べる前に、星美学園について知っておく。

星美学園は、
東京都北区赤羽台にあるカトリック系のミッションスクールです。
幼稚園から短期大学までの一貫教育です。
インターエデュでも、色々な情報が寄せられています。
星美学園小学校の建学の精神は、カトリックミッションスクールとして、
キリスト教を土台とした教育使命と、
創立者聖ドン・ボスコの教育理念(信仰、慈愛、理性)による予防教育法
(愛と信頼を基調として、子どもの全人格に責任をもち、
 共に生き、共に活動し、絶えざる愛の現存のうちに、師弟一体の教育の実践)
に基づき、神と人の前に清く正しく晴れやかに生きる、
誠実な児童を育成することにあります。
この精神に沿い、児童の知・情・意の基本的な能力の調和・円熟を目指し、
清さの高い価値観と豊かな心情、
何事にも進んで取り組む自主自律のできる子を育成することを目指しています。
厳しくも、愛のあるキリスト教教育と、
大学受験に向けてのしっかりとした受験体制が人気の秘密のようです。
高台に立つのんびりとした環境も学校選びの大事な要素ですよね。

インターエデュ 星美

インターエデュで、目黒星美学園の宗教教育の誤解を解く。

インターエデュで検索すると、
星美学園には目黒星美と星美学園の2校があります。
互いに姉妹校となっていて、人気の学校です。
目黒星美学園小学校が他の学校と違うことの一つに、
宗教という教科があることです。
宗教は心の教育を大事にした教科としていて、
そこでは人とは何であるか、
神様とは…など、よい人になるためのことを学ぶようです。
月曜日の朝礼は、聖書の一節をクラス代表が順に責任を持ち、
全校児童の前で朗読します。
イエス様のみことばの中から生き方の教訓を得、
一週のはじめの決心を一人ひとり持つ、
ということを実践しているそうです。
週2回の宗教の時間は自然の領域の中で生きるだけでなく、
自然を超える世界、目に見えない偉大な力、
神秘な力に支えられていることを知り、
正しい良心を育てると共に、
自らと尊い存在と他者の生命の大切さや生き方を学びます。
神様のあわれみを知り、許し合うこと、
性格や思いの違いを補完し合い考え合って助け合うことを学ぶそうです。
与えられた生命、知恵、才能を感謝して伸ばし、
自分のためだけでなく他者のために貢献したい望みを育み、
考え方の違う国の人々とも共存していける、
世界レベルの幸せを願う寛容な心を育てることを学ぶそうです。
宗教教育ときくと、洗脳と勘違いをし、
少し抵抗感をもたれる方もいるかもしれませんが、
心をはぐくむ教育と考えると、
今の世の中で少しかけていることを、
目黒星美学園で学べるような気がしませんか?

inserted by FC2 system