インターエデュ 筑波大学付属小学校

インターエデュで分かった。筑波大学付属小学校は早生まれがオトク?

インターエデュの掲示板には学校別のスレッドがありますが、
スレッドの全く無い学校もあれば、
千件以上の書き込みのある人気のスレッドもあります。
筑波大学付属小学校も、
インターエデュの掲示板では人気の学校のひとつです。
掲示板の書き込み数は2000件を越えていて、ダントツの1位ですね。
インターエデュのこういった学校別掲示板には、
お子さんが通っていなければわからない裏情報も、
チラホラ書き込まれています。
学校の中には、
「インターエデュなどインターネットへの書き込みは気をつけてください。」
というお達しが出ているところもあるようですね。
入学式などの情報は、
外部にあまり知られるといろいろ問題も出てくるので、
学校側も気をつけているようです。
■試験内容は誕生日によって三段階に分けられる
これは、まだ小学校入学前の幼児なので、
4月生まれと翌年1月とか3月といった早生まれの子に、
ハンデをつけようという方法です。
4ヶ月ごとにABCと分かれているそうです。
4月と3月では1年近く差がありますからね。
逆に言えば、4月生まれや5月生まれの子はのんびりしていられません。
難しさが全然違うようです。
早生まれで比較的成長が早いお子さんは、
こういった試験はチャンスかもしれませんね。
インターエデュには、筑波大学付属小学校以外にも、
似たような試験を実施している学校が多数紹介されています。

インターエデュ 筑波大学付属小学校

インターエデュの筑波大学付属小学校掲示板の雰囲気は、、、

インターエデュの掲示板の学校別スレッドで人気があるのが、
筑波大学付属小学校の掲示板です。
インターエデュの筑波大学付属小学校掲示板は、
何となくこの学校のカラーが出ている感じがします。
他の学校の掲示板もそれぞれ何らかのカラーを感じますが、
筑波大学付属小学校の掲示板は、
インターエデュの中でも書き込みが非常に多いので、
より一層特色が出るのだと思います。
まず、自分で調べればすぐにわかりそうなことでも
「これはどうでしょうか?」
と聞いてくる受験生の親に対しては、
「そのようなことは直接学校にお聞きください。」とか、
「本屋さんで見たら全て載っていますよ。」という感じで、
親もしっかりと学ぶべきということを、
やんわりと伝えようとする親が多いです。
また、インターエデュの筑波大学付属小学校掲示版では、
「こんなことはここで聞くべきじゃない」
というような書き込みについては、
無視されていることもしばしば。
レスが無いことで「こんなこと、聞いちゃいけなかったよね。」
と気付かせるということでしょう。
でも、筑波大学付属小学校の在校生の親が、
冷たいということではありません。
インターエデュの掲示板の使い方をみんなで守っていきましょう
というメッセージだと私は思います。

インターエデュ 筑波大学付属小学校

インターエデュで、気をつけるべき筑波大学付属小学校の掲示板の書き込み。

インターエデュで人気のある有名校や難関校は多数ありますが、
その中でも東京にある筑波大学付属小学校は、
トップクラスの人気がありますね。
インターエデュの掲示板でも、
筑波大学付属小学校のスレッドは、
2000件を超える書き込みがある一番人気のスレッドです。
人気があるゆえに、
インターエデュの筑波大学付属小学校掲示板では、
ちょっとした一言に過敏な反応をする方も見受けられます。
掲示板では、大体受験者の親が不安や悩みや疑問を書き込み、
それに対して筑波大学付属小学校の内部を知る方(ほぼ在校生の親らしき人)が、
丁寧に答えてくれることが多いです。
ただ、受験に関する書き込みに対しては、
結果が良くなかった親からの攻撃を受けることもしばしばですね。
インターエデュの筑波大学付属小学校掲示板には、
「模試の結果が悪かったので心配だ」というような書き込みに対して、
「せっかく抽選に通ったのに、
 2次試験の前で弱気になるくらいなら最初から受けるな。」
というようなレスがあったりします。抽選に落ちた親からのものです。
筑波大学付属小学校の人気が高いからこそ、
ねたみややっかみも多くなるので、うかつな書き込みは注意しましょう。

インターエデュ 筑波大学付属小学校

インターエデュで、筑波大学付属小学校受験を調べるだけでは、合格できません。

インターエデュには、学校別に情報や掲示板が多数ありますが、
やはり有名校や難関校の情報が気になります。
今回は筑波大学付属小学校の情報を、
インターエデュで探してみました。
筑波大学付属小学校と言っても、
つくば市にあるとは誰も思っていないでしょうが、
場所は東京都文京区の大塚にあります。
高校は東大合格者数の多い超進学校で有名なため、
そこまでつながる可能性の高い、筑波大学付属小学校も人気があるのです。
筑波大学付属小学校を受験して合格するまでには、
実は長い長いステップがあるのです。
例えば2007年のスケジュールだと
■第1次選考受付(郵送受付) 平成19年10月22日(月)から10月26日(金)(当日消印有効)
■第1次選考(抽選)平成19年11月16日(金)
■第2次選考受付(持参受付)平成19年11月22日(木)
■第2次選考日程表配布 平成19年12月3日(月)
■第2次選考(検査)平成19年12月15日(土)から12月17日(月)まで
■第2次選考発表   平成19年12月19日(水)
■第3次選考(抽選) 平成19年12月20日(木)
■入学資格者発表   平成19年12月21日(金)
なんと3次選考まである上に、
そのうち2回は「抽選」なんですよ。
インターエデュで筑波大学付属小学校の情報を見た方は、
きっと勉強だけでなく運気上昇するための努力をしているのでしょうね。

インターエデュ 筑波大学付属小学校

インターエデュでのトラブル。筑波大学付属小学校の掲示板炎上。

インターエデュ筑波大学付属小学校掲示板を見ていたら、
ダントツに書き込みの多かったスレッドを発見しました。
「筑波大学付属小学校を辞退するべきか悩んでいます」
という書き込みに対して、多くの方が批判的なレスをしていました。
この方のお子さんは慶応幼稚舎と筑波大学付属小学校の両方に合格したようです。
「インターエデュで相談するような内容じゃない。」
「それは単なる自慢話でしょ!」
「そんなこと、受かる前に夫婦で相談しておくべきです!」
「全然違うタイプの学校を併願するのはおかしい。」
「筑波大学付属小学校で補欠繰上げを待っている人のために早く辞退してください。」
等々、結構厳しいご意見が多かったです。
果たしてインターエデュの筑波大学付属小学校掲示板にこの書き込みをされた方は、
本当に悩んでいたのか、炎上するのを楽しむために書き込んだのかはわかりません。
そもそも、筑波大学付属小学校と慶応幼稚舎に合格した事実さえ、
真実かどうかも誰もわからないのですが、
そんな書き込みに対して続々と意見が書き込まれています。
インターエデュなどターゲットの限定された掲示板では、
書き込む内容について書く前に、
一度考え直してから書く余裕が必要ですね。

inserted by FC2 system