インターエデュ 小学校受験

インターエデュの小学校受験には、在校生の親からの書き込みも。

インターエデュ小学校受験情報を、
あれこれ探してみます。
インターエデュで手に入れることができる小学校受験情報の大半は、
掲示板からの情報です。
小学校受験を考えているのは子供ではなくて親ですから、
親の意向がそのまま小学校受験に反映します。
両親の出身校を目指させたり、
家から通える範囲の中で評判の良い私立を選んだり、
伝統のある有名校を志望したり・・・。
インターエデュの掲示板を見ると、
小学校受験というカテゴリーがあり、
そこには「塾」「帰国」「説明会」「勉強法」
「関西」「九州」「学校別」などのスレッドが多数立てられています。
年中から小学校受験のために進学塾に通わせている親と、
そうするべきかどうか悩んでいる親のやりとり。
海外勤務から帰国して今の小学校受験事情がわからず、
インターエデュの訪問者から情報を集めている親。
ピンポイントで受けたい学校のことを詳しく知ろうとする親と、
それに対して、丁寧に情報を伝える在校生の親。
誰でも書き込めるインターエデュの掲示板ですが、
管理がしっかりしている部分もあり、
あまりひどい荒らしや偽情報らしきものは見当たりません。
学校に対して愛情のある方々の書き込みが多いですね。
ただ、小学校受験に関する詳しい情報については、
受験する学校へ直接問い合わせるのが一番確実な方法です。

インターエデュ 小学校受験

インターエデュの、小学校受験についての生の声。

インターエデュには小学校受験から、
中学校受験、高校・大学受験まで幅広く受験情報が載っています。
インターエデュには学校サイドからの情報提供=広告もありますが、
面白い小学校受験の裏情報などは、
皆さんインターエデュの掲示板から手に入れていますね。
例えば小学校受験対策のための塾については、
「私立〇〇小学校に入れるためにはどの塾がおすすめですか?」
とか、
「■■という小学校受験用進学塾はどうですか?」
というような質問が書き込まれると、
その塾の近辺に住んでいて評判を良く知る方や、
実際に今お子さんがその塾に通っている方、
そして以前通っていらっしゃった方の親御さんが、
具体的な書き込みをしてくれたりします。
インターエデュにやってくる皆さんのお話を総合すると、
やはり小学校受験にはそれなりの対策をした方が安心という意見が大半です。
学力もそれなりに大切ですが、
やはり面接などの場面も重要なポイントなので、
塾などで小学校受験のコツを教えてもらうことは効果的だった。
という親が多いですね。
インターエデュは常に新しい情報がアップされているので、
毎日必ず小学校受験情報を見ておくといいでしょう。

インターエデュ 小学校受験

インターエデュの小学校受験掲示板では、どんな情報が手に入る?

インターエデュ小学校受験情報を集める時に、
メインの情報源となるのが小学校受験掲示板です。
インターエデュの小学校受験掲示板には、
毎日たくさんの生情報が書き込まれています。
■小学校受験を考えている親からの質問
■受けたい小学校に対する質問
■在校生の親から提供される小学校の情報(ほぼ良い情報ばかり)
■受験生の親から提供される小学校受験ドキュメント情報
■小学校受験向け進学塾の評判と質問・回答
■受験したい小学校のイベント情報(学校の中に入れるイベント)
■その他、やっておくと良い小学校受験対策
といったような情報が、様々な立場の人から寄せられています。
中には学校への批判や個人攻撃に近いものもありますが、
インターエデュ側の管理が結構しっかりしているので、
どちらかと言えば、体験した真実の情報や暖かいメッセージがほとんどですね。
インターエデュの小学校受験掲示板には、
帰国子女向けのスレッドもありますので、
帰国が決まった海外在住の方が、
日本に帰る前に情報収集することも可能です。

インターエデュ 小学校受験

インターエデュで小学校受験の情報を集める事の重要性。

インターエデュは「株式会社インターエデュ・ドットコム」が運営している、
中立的・本格的な受験情報サービス専門サイトのことです。
インターエデュは小学校受験をはじめ、
子供達を取り巻く受験環境を、
日ごろ受験指導に情熱を注ぐ教師の視点から考え、
発信している日本で初めての受験情報サイトなのです。
小学校受験と言うのは、
基本的に義務教育なので公立の小学校ならありません。
しかし、小中一貫教育の学校や大学まで、
ストレートに上がることができる有名私立、
そして国立大学付属小学校などに小学校受験で入るためには、
それなりの情報と努力と、
そして入りたい学校によっては親の財力が必要になってきます。
また、中学校受験や高校受験ともなると、
基本的には学力がメインであり、
数値的に明確な評価がされているので、
志望校も絞りやすく、親としても事前にある程度あきらめがつきます。
ただ、小学校受験に関しては、
人間的にもまだ未熟な子供達が対象ですから、
単に学力で比較するのではなく、
親の面接や子供の態度など様々な側面から合否が判断されます。
もし、あなたが、小学校受験をお考えの方であれば、
インターエデュで小学校受験の最新情報を素早くゲットしてください。

インターエデュ 小学校受験

インターエデュで得られる小学校受験とは?

インターエデュはお受験情報サイトですが、
やはり小学校受験についての情報が、
過熱気味に飛び交っていますね。
振り返ると、私が子供の頃でも私立の小学校受験をするためには、
様々な裏情報を親が仕入れていろいろ動いていましたが、
基本的にはインターネットなど便利な情報源がなかったので、
もっぱらクチコミでの情報でした。
インターエデュのようなお受験サイトは、
今までにもあったようで、実はありませんでした。
インターエデュが初めての受験情報専門サイトなのです。
インターエデュには毎日のように、小学校受験情報が更新され掲載されています。
その中にはインターエデュが独自で調べて掲載した小学校受験情報もあれば、
掲示板に来訪者が書き込む裏情報などもあります。
そういった小学校受験の最新情報をいろいろと読んでいくと、
最近の小学校受験に関する実態が見えてきます。
「小学校受験のために特別な塾へ年中さんから通わせる」
「面接用の服装や髪型はこうでなければいけない」
「話し方やマナーを叩き込まないと受からない」
「親の職業が影響する」等々、
インターエデュの掲示板を見てもたくさんの情報や意見が書かれています。
小さい頃は伸び伸び育てたいと思いつつ、
小学校受験させるためにいろいろと我慢させなければいけない
という、葛藤がある親も多いですね。

inserted by FC2 system