インターエデュ 掲示板

インターエデュ掲示板は、受験情報だけではないので、ガッカリ??

インターエデュ掲示板
面白いことに受験以外の時事ネタや、
芸能関係のネタにも触れているんですよね。
色々な子供や親の意見が聞けて面白いです。
あ、この人、同じ意見だわ。
とか、そういう意見もあったのね、
とか、人それぞれの考え方がわかって面白かったです。
その人や物事に対してなにをどう思うか、どう考えるか、
意見がしっかりと述べられているのはためになります。
勉強のことばかりじゃ親も子も頭がパンクしちゃいます。
たまには芸能ネタや時事ネタで、
おもいっきり語り合うのもいいことかもしれません。
掲示板というと一般的にはあまりいい印象がないのですが、
きちんと管理されたものであれば安心ですよね。
嫌な書き込みがあってもすぐに削除してくれるとか、
対応してくれる掲示板なら、
おしゃべりのかわりに利用してもいいかなと思います。
インターネットや掲示板などの普及によって、
日本中、世界中の人たちと、
ネット上のおしゃべりを楽しむことができることは、
とてもすばらしいことだと思います。
気持ちよく利用するためには、利用する人のマナーが大事だと思います。
マナーをきちんと守って、
楽しいネット、ためになるネットの活用をしたいですね!

インターエデュ 掲示板

インターエデュの掲示板は、通常の掲示板より健全?

一般的な話ですが、掲示板というものに対する意見を少し、
書いてみようと思います。
インターエデュに限らず、
今ほとんどのサイトには掲示板がついています。
意見を好き勝手に書き込めるようになっているのですが、
ネットの特性上、ハンドルネームという、
本名ではないネット上の名前で投稿できるので、
時としてそれが悪用されることもあるのですよね。
また、時として、それが正義の声になることもあるのは確かですが。
基本的には批判や中傷はしないのがマナーだと思いますし、
読んだ人は不快になるようなことは避けるべきだと思いますが、
なかなかそうもいかないのが現状ですよね。
インターエデュのようなお受験サイトになると、
管理が徹底されているようで、
親の気持ち、子供気持ちも考慮して、
いい環境の中で掲示板を利用できるように努力しているようですが。
インターエデュの掲示板の利用規約を読むとその努力が良くわかります。
よくあるお受験サイトなどは、
目を覆いたくなるような話も、
ハンドルネームを使って話されたりしてますよね。
くれぐれも見る側がそれを鵜呑みにしないことを祈るばかりです。
きちんとした目で、
きちんとした情報を得ることが何よりも大事だと思います。

インターエデュ 掲示板

インターエデュ掲示板で、受験の悩みも緩和。

インターエデュ掲示板に色々な学校の情報や、
試験の情報が書かれているのを見て、とても参考になります。
実際にはどうなのか・・・ということは別にしても、
現状の不安な気持ちや、疑問点がその場で解決されることも少なくないので、
とてもありがたいと思いますし、
対応してくださった見ず知らずに方に、
感謝の気持ちさえわいてきます。
同じ悩みを共有できる場合や、
相談になれる事柄もあるかもしれないし、
受験という大きな壁に向かって進もうとする同士、
とてもいい交流の場だと感じます。
誰にも相談できないような受験の裏事情や、人間関係の難しさも、
ネット上なら相談できることがありますよね。
インターエデュの掲示板は、
そのような悩みにも誰かしらが親切に対応してくださるので、
とても心強く思えます。
でもたまに、「?おや?」と思うようなことや、
不快に思うような書き込みがあるのも確かです。
そのようなときには下手に反応しないで、
放っておくのがよいような気がします。
ひどいものだとその後削除されていたりするので安心ですよね。
これからもよい意見交換の場として、
掲示板を正しく、有効に利用したいと思います。

インターエデュ 掲示板

インターエデュの掲示板に集まる情報の真偽。

インターエデュには掲示板があります。
受験情報、学校別、塾・予備校、勉強法、地域ごとの、
受験・学校、地域の教育の生活というたくさんのカテゴリーに分かれていて、
共通の目標や悩みなどを持ったたくさんの人達が参加し、
情報交換が盛んに行われています。
21世紀における教育の環境は、
本当に劇的な変化を遂げようとしています。
カリキュラムの大幅な変更、2002年には週5日制の開始、
2009年からは大学全入時代の到来、
文部省による塾の認知、
小学校英語の土曜日・日曜日の塾委託等、
これからもどんどん変化していきます。
そういった時代だからこそ、
インターエデュのようないろいろな相談や情報交換ができるような、
専門的な掲示板が必要になっているのだと思います。
しかし、その反面、書いてあることの全てを丸呑みするのは、
少し危険な気がします。
世のなかにはさまざまな人がいて、さまざまな意見があるものです。
正しい情報がなんであるかを見極めることと、
踊らされない強さは必要だと感じます。
インターエデュの掲示板は、とても便利なものですが、
情報収集の一つの手段として認識し、
情報集めの参考にしてみてくださいね。

インターエデュ 掲示板

インターエデュ掲示板での、子供に対しての書き込み。

インターエデュにはいろんなことについて、
沢山の人と情報交換ができる掲示板があります。
色々な意見が交わされる中、ネットならではの中傷もあれば、
心温まる書き込みもありますよね。
お受験の中でも幼稚園受験などになると、完全に子供の自慢になります。
自慢がよいかどうかはさておき、
自分の子供を「絶対に合格できる!」とか、
「中学、高校受験はかわいそう」とか、
子供を思うあまりの意見が多いのですよね。
幼稚園受験というのは、あまり子供の意思とは違うところもありますよね。
親が子供をよく育てたい、
いい思いをさせてあげたいと願う気持ちから、
必死にお受験に取り組むのだと思います。
人それぞれ何が愛情なのか、感じ方が違いますが、
これもひとつの過大な愛情表現だと信じたいと思います。
溺愛・・・そんな言葉もふさわしいかと思います。
子供を粗末に扱う事件が多い最近のニュースを見るたびに心が痛みますが、
こういう形で子供に必死に向き合う親がいるというのはある意味、
心が和む感じがします。

インターエデュ 掲示板

インターエデュの掲示板の情報に、振り回されないためには、、、。

21世紀の教育を取り巻く環境の変化は計り知れないものがあります。
そんな変化に対応するべく、
受験指導者が制作した受験情報専門ポータルサイトが、
インターエデュですよね。
受験生・父母はもちろんのことですが…
学校も激変する受験・教育環境の動きを、
いち早くキャッチする必要がありますね。
学校や塾だけでは情報が十分得られないのか、
こういう専門のサイトが人気になるのだろうと思います。
親心としてみれば、子供の為にできることはやりたいと思うのは当然だし、
今の受験はどうやって乗りこえればいいの?
と不安も疑問もたくさんあると思います。
最近では当の本人よりも親のほうに熱が入りすぎて、
あせっているような感じがしますよね。
インターエデュの掲示板は意見交換、
情報交換の場として広く利用されていますが、
使い方を間違えるととんでもないことになりかねませんよね。
匿名性を利用して好きなことを書いている人も多く見受けられます。
自分の意思をしっかりと持って、
正しい情報を自分で選択できることを前提に、このようなサイトを利用する!
ということが、いろいろな情報に振り回されない、
インターエデュの掲示板の使い方です。

inserted by FC2 system