インターエデュ 小学校受験

インターエデュで得られる小学校受験とは?

インターエデュはお受験情報サイトですが、
やはり小学校受験についての情報が、
過熱気味に飛び交っていますね。
振り返ると、私が子供の頃でも私立の小学校受験をするためには、
様々な裏情報を親が仕入れていろいろ動いていましたが、
基本的にはインターネットなど便利な情報源がなかったので、
もっぱらクチコミでの情報でした。
インターエデュのようなお受験サイトは、
今までにもあったようで、実はありませんでした。
インターエデュが初めての受験情報専門サイトなのです。
インターエデュには毎日のように、小学校受験情報が更新され掲載されています。
その中にはインターエデュが独自で調べて掲載した小学校受験情報もあれば、
掲示板に来訪者が書き込む裏情報などもあります。
そういった小学校受験の最新情報をいろいろと読んでいくと、
最近の小学校受験に関する実態が見えてきます。
「小学校受験のために特別な塾へ年中さんから通わせる」
「面接用の服装や髪型はこうでなければいけない」
「話し方やマナーを叩き込まないと受からない」
「親の職業が影響する」等々、
インターエデュの掲示板を見てもたくさんの情報や意見が書かれています。
小さい頃は伸び伸び育てたいと思いつつ、
小学校受験させるためにいろいろと我慢させなければいけない
という、葛藤がある親も多いですね。

inserted by FC2 system