インターエデュ 湘南白百合学園小学校

インターエデュで話題になる、湘南白百合学園小学校の津波について。

インターエデュ湘南白百合学園小学校掲示板では、
いろいろなスレッドが立っていますが、
その中でも「津波が心配です。」
という書き込みに対して結構反応がありました。
確かに、湘南江の島のそばにある湘南白百合学園小学校ですから、
噂される東海地震などに襲われると、
心配になる気持ちもわかります。
インターエデュの掲示板で見ると、
「そんなに心配するなよ」と思うかもしれませんが、
実際に子供が湘南白百合学園小学校に通っていて、
授業中の時間に大きな地震を感じたら
「うちの子は大丈夫かしら・・・。」
という気持ちが真っ先にたつはずです。
インターエデュの湘南白百合学園小学校の掲示板でも、
津波や地震についてのやりとりは、
冷やかしではなく真面目に行われていて、
「マメに避難訓練していて、校舎が3階建てなので大丈夫ですよ。
 みんな上に逃げることになっています。」
と安心させてくれる方もいらっしゃいます。
私としては、湘南が津波でやられるような地震は、
予期できないものなので、日常の避難訓練などが役立ち、
多少は安心できる面もあるのですが、
どこの学校に通うにしても、
最近多発している、通学途中での不審者などのほうが、
何倍も怖いというのが、本音です。
インターエデュの掲示板には面白い質問も結構ありますね。

inserted by FC2 system