インターエデュ 湘南白百合学園小学校

インターエデュで分かる、湘南白百合学園小学校の実情の変化。

インターエデュで、
湘南白百合学園小学校の掲示板をチェックしています。
皆さんいろいろなネタで盛り上がっていますが、
多くは、「これから湘南白百合学園小学校に子供を入れたい」親が、
「湘南白百合学園小学校の在校生または卒業生」の親に、
質問して答えてもらっています。
こういうところにこっそり学校の職員がやってきて書き込みしてくれたら、
正しい情報がわかるのにとも思いますが、
学校の職員かどうかも確認できないでしょうしね。
インターエデュの掲示板を見て知ったことは、
■湘南白百合学園小学校は携帯電話が最近になって解禁された
ということです。
ただしカメラやゲーム機能のない携帯電話限定だそうです。
老人用くらいしかなさそうですが・・・・。
■展覧会を見に行く時に正装していく親子が多い
受験希望者が、「カジュアルだと受験に影響するかも」
とか、「肩身が狭い」などと思って正装したりするようです。
■親は出身母体で固まる傾向がある
子供は学校に入れば混じりますが、
母親は同じ幼稚園とか、お教室の出身で固まる傾向があるようです。
■最近、受験についての基準が変わったらしい
今までの受験に対応していた塾(お教室)からは不合格者が続出し、
一時そういったお教室がパニック状態になったそうです。
■結構遠くからも通っている
川崎市内や小田原・箱根あたりからも通ってくる子がいます。
グリーン車の定期を持っている子も結構いるそうです。
インターエデュの掲示板は、湘南白百合学園小学校に限らず、
本当かどうかは当事者じゃないとわかりませんね。

inserted by FC2 system