インターエデュ サピックス

インターエデュで分かった、サピックスのクラスについて。

サピックスに関して知りたいことが出てきたので、
インターエデュのHPからサピックスにいってみました。
サピックスには普通の進学コースとして、
小学部、中学部そして中高一貫校に通う子供のための、
NEXUSというコースにわかれています。
有名国、私立の中学合格を目指すためには中学部で学びます。
NEXUSというクラスは、中高6年一貫校に通う中学1〜3年生が対象で、
学校生活を大切にしながら、少人数制のクラスで、
しっかりと6年後の大学受験に向けた学習をサポートしてくれるのだそうです。
それにしても、受験をして中学に入学して、
すぐに大学受験のためにまた勉強をしだすなんてすごいですよね。
なんだか可愛そうな気がするのは気のせい?
通信教育ピグマキッズくらぶ(対象:小1・2・3・4)というものもあって、
思考力・記述力を重視するサピックスの小学校低学年指導のノウハウが、
凝縮された通信教育なのだそうです。
親子で楽しみながら学ぶオリジナルメソッドです。
国際部(対象:在外子女および帰国子女)というコースは、
帰国子女の高校受験をサポートするためのクラスです。
海外添削指導やアメリカ・ヨーロッパ・東南アジア・オーストラリアで、
海外講演会も実施しているそうです。
帰国子女受験、普通受験など、受験一般、
全てひっくるめてご指導いたしましょう。というサピックス。
受験生の親にとっては心強い味方ですね!

inserted by FC2 system