インターエデュ 中学受験

インターエデュと、中学受験専門サイトの違い。

中学受験に関してネットで調べいると、
中学受験専門のサイトがありましした。
インターエデュは総合的なお受験サイトですが、
中学受験専門に扱っているところにまず驚きました。
六大学合格率と中学の関係とか、中高一貫教育校の特集とか、
色々なカテゴリーがあってかなり充実していましたね。
メールマガジンを配信したり、学校の受験特色や今年はこうなる!
みたいな予想も繰り広げられ、すごいヒートアップしていました。
この中学に入るためにはどこの塾がいいかとか、
住む家の場所まで、ああだこうだとあるみたいで、
ちょっとびっくりしたというのが正直なところ。
そこまでして何があるの?
そこまでしないと入学できないの?
そこまでして大学に入れなかったら?
そこまでして・・・と思うようなことが、
かなり多く書かれていましたね。
ページには、商売っ気のあるリンク先がたくさん張られ、
親子の弱いところを上手についてくる。
これはすごいなぁと感心しました。
いったいどれくらいの子供が自分で受験を決めているのでしょうね。
親の意見ではなく、自分の意思で中学受験をするのが一番理想的ですが、
なかなか子供の思うようにはいきられない年齢ですよね。
頑張った先にあるものを大事にして、
楽しい人生を歩んでもらいたいと思います。

inserted by FC2 system