インターエデュ 中学受験

インターエデュの中学受験は、生々しい情報交換も。

近年、お受験流行の世の中、幼稚園、小学校受験は、
まだ少数派だと思いますが、
中学受験に対する熱が、
ヒートアップしているように感じられます。
インターエデュの掲示板などでも、
中学受験に対する書き込み、質問が多くなっていますよね。
そのほとんどが、中学受験に伴う様々な悩みや心配事ばかりな気がします。
インターエデュは、特に中学受験の時に利用されることが多いようです。
中学受験は、その後の進路に特に大きく影響する受験でもあります。
将来を見据えて、この中学に入学したい・・・
と、はっきりとした展望がある場合がほとんどですので、
親も子もヒートアップするのでしょうね。
中学の3年間はどのように過ごすかによって、
その後の進路が変わってくる大事な3年間ですものね。
中学受験にあたってどこの塾がいいか、とか、
親の学歴だとか、ちょっとおかしな質問まで、
真剣に相談されているのにはいささいか驚きますが、
ささいな事でも、みんなで話を持ち寄って、
情報交換できる場所があることはいいことですよね。
年々変わっていく教育、受験のシステム。
インターエデュはそういうことに対応して、
新しい生きた情報を発信してくださるので、とても助かります。

inserted by FC2 system